QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

ARIA「蒼のカーテンコール」第2弾 姫屋のクリアポスター届いたー!

■ARIAクリアポスター届いたー

P1000315.jpg 

P1000316.jpg 

P1000318.jpg 

ぎゃああああーーー!届いたーーー!

今回は姫屋! 藍華かわいいよ藍華

晃さん男前だよ晃さん

 

あー、ネオ・ヴェネツィア行きてえなあ!

 

などと魂の叫びをこぼしつつ・・・

コミックブレイド誌上におけるARIAの3ヶ月連続企画「蒼のカーテンコール」第2弾でございます

 

これで、第1弾オレンジプラネット、第2弾姫屋が揃った!

後は(俺の嫁である)灯里とアリシアさんのアリア・カンパニーを待つだけだな。うん

しかしこずえせんせーの描くARIAキャラはどれも眼力がこもっててちょっと怖いと思うのは俺だけ?

 

晃さんは相変わらずおっとこまえですが、藍華の顔アップの表情がなんか「ふふん♪」といった感じで、小生、思わずゾクゾク

そんな藍華ですが、アルくんを前にすると、いつもは見せない恥ずかしい表情をしてしまうんですね、わかります

誰か・・・、オラに”井戸の底で2人きりになった後、もしもアリス・灯里の邪魔が入らなかったら”verを書いた同人誌を送ってくれ!・・・早く!

 

[ARIA]

 
Category | ARIA・天野こずえ
   22:58 | Trackback:0 | Comment:3 | 
 
 
 
 
 

コードギアス最終回を振り返ってみよう(お疲れ様でした!)

某掲示板にて

元暗殺者で天涯孤独、血も涙もない殺し屋だったロロが、ルルーシュの弟として1年ほど生活しただけで、「ニーサンニーサンニーサンニーサンニーサンニーサン」状態になってしまうのだから、物心つく前からルル山の愛を一心に浴びてきたナナリーがブラコンになってしまうのも仕方ない

というレスに深く納得する

ルル山の愛はまるで麻薬だな・・・

 

■(ニコニコ動画)おジャ魔王ルル

俺たちのコードギアスはまだ終わっちゃいないぜ! ということで。

すごく笑えるMADですが、最終回の後だとなんか感慨深い・・・はっ! ダメだダメだ!全然ダメだぜ!(fromうみねこ)

これからドラマCDやDVD映像特典とか色々ありますからね! 悲しんでる暇なんかないんだぜ!

 

あと昨日書かなかった感想を

◆パレード

ルル山の世界征服宣言の直後に、「2ヶ月後」のキャプションはちょっと噴きだしました。時間経ちすぎだよ!

しかし2ヶ月の間にルルーシュがゼロレクイエムの為に色々準備してたのが伝わってきますね。

民衆の

しっ! 下手なこと言うと一族全員皆殺しだよ・・・

の台詞は、ルル山がいかに、”これからの世界にとって(ルルーシュ主観で)害悪となる存在・団体”を強硬に潰してきたか、が分かります。

しかし、ナナリーのあの拘束服については一言言いたい。ナイスチョイスだと

だってナナリー足動かないのに足に手錠とか意味無いじゃないすか。服とかちょっとエロすぎじゃないっすか!

確信をもって言うんですが、ルル山の趣味だな、と

186436.jpg 

やたらと性的なナナリー

 

◆オレンジ

オレンジ卿が爽やかな顔でオレンジ農場を経営してるのにフイタww。そしてアーニャは押しかけですか、そーですか。

ただ、ジェレミア本人はアーニャのことを「身寄りの無い子だから引き取ってあげよう」ぐらいの気持ちでいそうなのが、また。

ジェレミア「妹のアーニャです」

アーニャ「いいえ妻です」

てなやり取りあったりするんですかあ?そうなんですかあ?

 

◆妄想

ドラマCDネタでこんなの出てきたりして

ルル 「はっ・・・! なんだ、ここは。確か俺はナナリーの膝の上で愛の告白を受けていたハズ・・・」

??? 「ルッルゥゥーーーシュゥウ!! 待ぁちかねたぞぉ!!」

ルル 「お前は! シャルル! ・・・父さんか。 ということは、ここは死後の世界・・・」

シャルル 「そぉの通りぃ! 家族そろって、あ、大・往・生、とぉ、いうわけよぉお」

ルル 「相変わらず、くどい喋り方だ。 ・・・しかし、ということはシャーリーもここに」

シャ 「ルルーーシューーーーー!! 死んじゃったのーーー! でもでも、これでルルとずっと一緒・・・ずっとルルと一緒ずっとルルと一緒ずっとルルと一緒ずっとルルと一緒ずっとルルと一緒

ロロ 「兄さん!!やっとまた会えたね!兄さんは嘘つきだから僕のこと嫌いだなんて嘘なんだよね!ニーサンニーサンニーサンニーサンニーサンニーサンニーサンニーサンニーサン

ユフィ 「ルルーシュぅ? 何か私に言うことはぁ?」(いい笑顔)

クロヴィス 「ルルーシュ!新しく絵を描いたんだ、見てくれないか!」

マオ 「C.C.に手を出してないだろうなC.C.に手を出してないだろうなC.C.に手を出してないだろうな」

ディートハルト 「ゼロ、貴方にこそ冥府の魔王の称号が相応しい! さぁ、私になんでもいいからギアスを!」

 

・・・なんかむこうでも大変そうだなあ

 

◆玉城の居酒屋行ってみてえ・・・!

 

以上、おつかれギアス!

 orange.jpg

[コードギアス]

 
Category | アニメ全般
   21:45 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

コードギアス反逆のルル-シュR2 最終回 TURN25 「Re;」

(念のためですが以下、最終回ネタバレ含みます。注意!)

 

 
Category | アニメ全般
   18:04 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

うみねこのなく頃に 第3回人気投票 10月4日スタート!

一夜漬けの漬物をつまみに酒をチビりつつ更新

一人暮らしだとどうしても野菜が余るので、漬物にして消費してるんですが、使い道が限られる野菜はどうしようか迷いますね

生姜余ってるんだけど、どうやって食おう・・・

 

■うみねこのなく頃に 第3回人気投票 10月4日スタート!

(以下、うみねこEp3の軽いネタバレあり)

 

きたきた、きましたよ奥さん! 恒例の人気投票スタート!

Ep3の結果を受けてどうなるのか楽しみですね。rabitbikeさんの予想は

1位・・・戦人(前回1位)

2位・・・ベアト(前回3位)

3位・・・ベルンカステル(前回2位)

てな感じですが、どうかな? いやあ、Ep3のベアトって結構かわいかったから

4位に縁寿、5~10位にエヴァトリーチェ、ワルギリアが入ってくるかなあ、と。(縁寿はもしかしたらもっと伸びるかも)

後、秀吉(前回29位)がもっと伸びると予想。う~ん、いいおっさんだわこの人

とりあえずrabitbikeさんは、Ep3で縁寿かわいいよ縁寿になってしまったので、1票いれようと思います。Ep4でどんだけデレるか楽しみだぜ!

 

■(ニコニコ動画)海外オタクたちの名・珍言集~アニメ関連編その4~

今回はうたわれるもの特集

アメリカwwww

 

■五十嵐隆(元syrup16g)のソロプロジェクト「犬が吠える」

意外に再始動が早くて驚いてます

2chに924のライブレポが早くもあがってますが「前向き」「明るい」といった感想も

イガラスのやる気メーターがどうなってるか、我々リスナーからは推測するしかないですが、音楽自体辞めちゃうんじゃないか、と心配されていた時期もある時に比べれば、いい状況だと思えます。

ツアーもやるみたいで。行きたいなあ

 

[うみねこのなく頃に][ニコニコ動画][音楽][犬が吠える][五十嵐隆][syrup16g]

 
Category | 日記
   23:22 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

萌え弐瓶の恐ろしさ 弐瓶勉「ブラム学園!アンドソーオン」

アンドソーオン  

買ってきました。弐瓶勉の短編集「ブラム学園!アンドソーオン

あの怪作「ブラム学園!」を含む、10編の短編がオールカラー(!!)で収録されています

BLAME!の続編とされる『ネットスフィアエンジニア』や『第八系子体プセルの都市構造体脱出記』も入ってるのでBLAME!が好きな人にはおすすめ

しかしブラム学園が単行本化されるとは思わなかったので、単純に嬉しいですね

 

BLAME!といえばハードSF漫画。

硬派でとっつきにくくて、何の説明もなく出される謎の単語

読者は登場人物の会話からなんとかヒントを拾って世界の構造を理解しようとするけど、そもそもセリフ自体が少ない!(1話丸々誰も何も喋らない、とかざらにある)

珪素生物」「超構造体」「ネット端末遺伝子」「統治局」なんて単語にピクッとしちゃう人には、超おすすめ

一気読みすれば脳がシェイクされるような、強烈な読書体験ができますよ!

 

そんなBLAMEが・・・そんなBLAMEが・・・学園漫画になって帰ってきた!というのが「ブラム学園」

学生服を着た霧亥が授業中に居眠りして、サナカン先生に重力子放射線射出装置で撃たれたり

珪素生物とセーフガードたちが体育の授業でサッカーしたり

ブラム学園は今日も大騒ぎ!な内容ですが、本家BLAME!とは違った意味で脳がシェイクされるような強烈な読書体験を味わえます

 

本家と学園ではキャラ達の関係がある程度受け継がれているので、ドモチェフスキーはプセルが気になるし

メンサーブ先生に憧れる生徒会長セウとか(本家通りなら、生徒と教師の禁断の関係になるのだろうか)

あの恐ろしかった珪素生物や臨時セーフガードのイメージがガラガラと音をたてて崩れていきます

 

P1000313.jpg 

臨時セーフガードのドモチェフスキーと珪素生物プセル

顔を赤らめるな!

 

霧亥とシボはまんま学園漫画(80年代風)の主人公とヒロインな感じに生まれ変わりキャッキャしております

シボは原作からして体を次々に変えており、ビジュアルがどんどん変わっていく人物でもあるんですが・・・、ブラム学園を見てると、何だか遠いところに来ちゃったなあ・・・と、しみじみ思えますね

blagaku_014.jpg 制服姿のシボ。元・生電社主任科学者

 

そこで、シボのビジュアルの変化をちょっとまとめてみました

BLAME読み返しながら作ってたら半日かかりました

休日になにやってんだ俺

シボ連結画像_A 

うわー!色んなシボがいるんだね!

以下、ちょっと説明を

コピー ~ シボ第0形態  第0形態・・・ 初登場時。死体です。

コピー ~ シボ第1形態_3 第1形態・・・ 生き返ったけど、顔怖いよ!このとき霧亥の2倍ぐらい身長がありました。(おお!巨女ブーム!)

コピー ~ シボ第2形態_2 第2形態・・・ サナカンと合体し突然のロリ化。そうか!弐瓶の萌え化この時から始まっていたんだね!(たぶん違う)

コピー ~ シボ第3形態(A) 第3形態(A)・・・ 10年ほっとかれたら羽が生えました

コピー ~ シボ第3形態(B) 第3形態(B)・・・ 霧亥と会っていない平行世界のシボ。目の下の模様はなんなんだろ

コピー ~ シボ第4形態_3  第4形態・・・ マントに隠れてますが、下は凄いことになってます

コピー ~ シボ第5形態第5形態・・・ 精神世界での形態。なんか大分変わっちゃったね (訂正 : シボではなくLOG.56に出てきた緊急保存パックに入ってた人格みたいです。ご指摘多謝!)

コピー ~ シボ第6形態 第5形態・・・ ブラム学園! ・・・あれ?かわいい?

コピー ~ シボ最終形態 最終形態・・・ ・・・あれ?あれれ?

 

・・・アフタヌーン、恐ろしいぜぇー

 

おまけ

P1000311.jpg 

ゴスロリ着用のサナカン先生

サナカンかわいいよサナカン

 

[マンガ][マンガレビュー][BLAME!][弐瓶勉][シボ][ブラム学園!]

 
Category | マンガレビュー
   20:16 | Trackback:0 | Comment:6 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
