QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

天野こずえ「あまんちゅ!」第2巻感想

Scan10704a.jpg 

 

いよいよプール実習が始まったダイビング部。

初心者のてこは、もちろん初めから上手にできるわけもなく、ちょっとした挫折を感じたりしますが、ぴかりの「やればできるよ!」で少しずつ自分の殻を破っていく描写がよかった。

というか1巻に比べると、2巻はもう完璧にてこ視線で進んでますね。

自分からは動けなかった引っ込み思案少女のてこが、ダイビング部の活動を通じてちょっとづつ変わっていくのが見てて眩しい。

こういうのに泣きそうになったらもうおっさんかい? だとしたら俺はおっさんだ。だって不覚にもグッときましたぜ。

楽しくて嬉しくて何だか胸がいっぱいになる物語。あまんちゅ2巻感想です。

 

 

(以下、ネタバレあり。注意!)

 
Category | ARIA・天野こずえ
   15:26 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

【マンガ】天野こずえ 「あまんちゅ!」第2巻は2010年2月10日発売!

アクセス解析見てたら昨日・今日にかけて検索キーワードで「あまんちゅ 2巻」というのがポチポチ出始めて…。

 

まさか、と思い本屋に行き昨日発売のBLADE2月号を確認。

 

Scan10505a.jpg

 

出た!! 2巻は2月10日です!

単行本派なのにテンション上がってBLADE買っちまったですよ(笑)

上のが2巻の表紙なのかな。1巻はぴかりが表紙だったので2巻はてこというわけか。

いやー、すごい楽しみ。

そして勢いで買ってしまったBLADEなんですけど、単行本派としてはこの今月号に載ってるあまんちゅを読むのは、2巻の内容すっ飛ばしなので危険ですよね(笑) うーん、ご飯を前にお預けされたわんこの気分ですぜ。

 

 P1040032a.jpg

 
Category | ARIA・天野こずえ
   12:02 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

あまんちゅ! 第1話「少女と海」感想 そしてトン汁うめえ

天野こずえ先生の作品は、単行本で読んだ方が面白いと思うrabitbikeさんですが、新連載ということでたまらなくなってBLADE1月号を購入。

前のエントリーであまんちゅのストーリーを予想してみたけど、どれぐらいあたってるかなあ~? ということも確認しつつ・・・

 

読後

 

                    ,. ‐''´ `'ヽ、
                  /       ヽ、
                 /    _,,.......,,,_  ヽ
                ./   ,.r '´;;;;;;;;;,. ,;;;;iヽ、',
                l  /,.r'/.-‐'"/;/ ヽ ',
                   |  r ",,,..,´_  ´ ,.-‐.、.l l
               |  .| ´. ,.-=、    ´,=‐、 .l .|
               |  | ‐" ・.,   ! ' ・ .!‐l, .|
               |  l´  `'‐ '   .lヽ'''´  ',.|        「イィ…」
               | .ヽ、     _,. 〉   / |
               |   l          ./ .|
               |.   l  _,,;;=   =;;,, .l .|
               |   l         / l
             r-─    'l    ___   ./  〉__
        _,. -‐ '"´       'l  =ニ--ニ= l ./  i..,,,_
     _,.-‐'´         ヽ  'l、   '''   .ノ      `''‐- .,__
 _,. -‐'´     、      ヽ、  `'''' ´  ̄ ̄,.r          l`''‐- 、
-'' ‐‐ 、       ヽ、,      `''‐- 、___,. -‐'´           /::::::::::::::ヽ
::::::::::::::::`'ヽ、     `'‐- 、                    /::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::`'ヽ、      `''‐-- .,_____          /::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::`'‐-、                  ,. -‐'"::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`''‐- .,,___        _,.. -‐' ´::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::` '''''''''''''''''''´::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

俺、海見に行くよ!(今から)

 

 

などとほざきつつ感想を。

 

予想してた、「”あまんちゅ=海女さん”じゃね?」という予想は当たり(イェーイ)

海女人と書いて”あまんちゅ”と読ませるんでしょう。

P1000542.jpg 

この読み方からして、舞台は沖縄? しかし沖縄に「うみんちゅ」はいても「あまんちゅ」というのはきいたことないしな・・・

 

主人公と思わしき二人のうち、一人の名前は判明

P1000536.jpg 

”光”と呼ばれる女の子。

ウェットスーツを着用し、「海女人屋」の手伝いをしているところから、将来は海女さん志望? なのか?

上は真面目な顔だけど、殆どの登場シーンではアリア社長みたいな顔してました。人間か?

 

 

P1000539.jpg

今回は名前は出ず!

最近、ここに引っ越してきたらしい都会っ子ぽい女の子。海まで来てもケータイをいじくってるあたり、現代っ子ぽいですが。

 

 

しかし「海女人屋」が出てきましたが、やっていることはスキューバダイビングで、漁とかはしてなかったっすね。

rabitbikeさんの予想的に、これから、この名前の分からないほうの女の子に、光がダイビングの面白さを教えていく展開になるのではないかと。

 

そんでステキんぐなことがいっぱい起こったりして

更にきっと浜の3大妖精とか出てきて、いつかダイブのプリマを目指して・・・!(正気に戻れ)

 

まあ、そんな感じで大いに期待を持たせる第1話でした。

rabitbikeさんはこの後は単行本待ちだなー。

出るのは早くて半年後ぐらいか・・・。先は長いぜ。

 

 

ところで。

P1000545.jpg 

 

 

あんまり光が美味そうに言うからよォォォ! 作っちまったよトン汁!!

うめぇえよォォォォォ!!!!!

P1000532.jpg

はぁー、マジ体あったまるですよ。

 

 

 海女んちゅ?ソライロカフェ

光の性格が灯里っぽいw

 

 

[天野こずえ] [あまんちゅ!] [作ってみた]

 
Category | ARIA・天野こずえ
   20:37 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

ARIAカップリング論 暁と晃さんのカップリング推進過激派

akatuki_akira_1.jpg 

 

毎度おなじみ、rabitbikeさんの妄想コーナーでございます。

 

さて、ARIAですよARIA。

rabitbikeさんはヒマさえあればARIAのことを考えてます。

例えば仕事中とか(仕事しろ)

 

 

さて、ARIAのカップリングといえば王道は

 

灯里と暁

藍華とアルくん

アリスとウッディー

 

が、まあ有名ですかね。rabitbikeさんも異論はないですよ。

下の二つに関しては

 

 

ふっふっふっふ

そうです!rabitbikeさんは半ば公式化した暁×灯里に反逆する!

敢えて言おう! 別のカップリングがあると!

 

 

暁に灯里はやれないのよ。

なぜならもっと、くっつくべき相応しい相手がいるから!

 

それは、晃さん!!

akira1.jpg 

 

 

「何故!?」や、「ぽに男に晃さんはもったいねえ!」などの意見もあるでしょうが

お前らわかってねえよ!!

 

 

いいですかー、rabitbibike先生の授業がはっじまっるよー!

 

 

まず晃さんについて分析しましょう。

 

晃さんは・・・いわゆる厳しい先輩のレッテルを貼られている・・・。

指導する後輩を必要以上に「すわっ」して、落ち込ませることもある。

料金以下のまずい観光案内をしたシングルにプレッシャーをかけた後、帰りにピザを奢ってやるのもしょっちゅうよ。

 

など、きっぷのいい姉御肌のキャラで、いわゆる「かっこいい先輩」キャラ。

後輩の藍華もなんだかんだで晃さんをものすごく尊敬しているし、”男勝り”、いや、そこらの男などかなわないほどかっこいい女性でございましょう。

 

 

しかし…! 

公式にて浮いた話なし!と断言され

酒が好きでピザが好き、酔えば絡む親父体質・・・!

得意料理が”焼きおにぎり”とか・・・! それって料理なのかとか・・・!

 

 

なんか仕事一筋すぎて婚期を逃しそうな晃さん!

グランマのように一生独身というのも、まあ、可能性として・・・? なきにしもあらずって感じ・・・?

 3大妖精の中ではプリマになるのが一番遅かったけど、結婚でも出遅れそうとか、ぶっ飛ばれされそうな想像をしてしまうのもやむなし!

そんな晃さんの将来が心配だから、数少ないARIA男キャラとしてあかつきんが貰ってあげるべきだよ

とrabitbikeさんはおもうわけです。

 

 

なぜ暁? という声もあるでしょうが、これが色々シミュレーションしてみると意外といいのですよ。

 

まず暁と晃さんは実は小さい頃に、一度会っています。(8巻収録 ”Navigation43 幼なじみ”)

つまりはフラグ! しかもなかなかいい思い出だったりするのが◎

これでまず盛り上がるでしょう。

それに2人は似たもの同士。

うっかり酒場で鉢合わせして、

「なんだあかつきー!」「うるせえ男女!」とか、言い争いしつつ飲んだりして

しかし、そこは年頃の男と女。きっかけがあれば・・・! どちらに転ぶかわからない・・・!

そして2人は酒好き。酒が入れば口も回るし、男女の間違いもおきやすくなるといっても過言ではないのです

晃さんもウンディーネという激務にストレスも溜まっているでしょう。

 

 

同期の3大妖精は別の分野でもどんどん活躍していく。

普段の性格のせいか陰口を叩かれることも多い。

男はできない。

人気投票でケモノに負ける。

くるみパンばかり食べている。

酒は増えていく。

気付けば20代後半だ。

それ以上飲んだら体に毒だぞ

あんたに私のなにがわかるのよ

とにかくもうやめとけ

そんなに優しくしないでよ

ここにほおっておけないだろ(路上には)

・・・家まで送ってちょうだい(別の意味で)

しょうがないな肩貸せよ、家どこだよ(送ったら帰るつもり)

 

 

翌日、ベッドには満足げに眠る晃さんと、顔を覆って泣くあかつきんが!!

 

 

とまあ、こんな感じにゴールインするであろうことは想像に難くない、と申しましょう。

それに晃さんは意外と尽くすタイプだと思いますよ! 

あるいは尻にしかれたりするかな暁。

どちらにしても幸せそうじゃん! いやーよかったなあかつきん!

 

 

結論!

そういうわけで暁は灯里ではなく晃さんとくっつくのがいいと思います。

 

 

ん? じゃあ灯里は誰とくっつくのかって?

嫌だなあ、灯里は俺の嫁ですから

 

 

 

[ARIA] [すいませんいつもの妄想です] [あるいはアイちゃん×灯里でもいいです]

 
Category | ARIA・天野こずえ
   21:55 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

天野先生の新連載「あまんちゅ!」のストーリーを予想してみよう、の巻

本屋寄って紅2巻を購入。

レジで前に並んでる20代後半ぐらいのOL風のお姉さんが「トリコ」1・2巻を持っててちょっと驚く。さすがジャンプというべきか。

というか、「トリコ」に関してはレジ横に平積みされた分だけでも相当売れてるみたいで、既に1巻はなく、2巻が数冊残ってるのみですよ。すげー。

 

 

[ARIA]の天野こずえの新連載は次号、大沖、[君のいる町]の瀬尾公治も登場予定 (o_o ─ 無表情 ─ 漫画情報サイト

11/29発売のコミックブレイド最新刊にて天野先生待望の新作。

リンク先では新連載のピンナップも見れますが・・・。これは・・・!

よし、予想してみよう。

 

まず名前が「あまんちゅ!」

タイトルがひらがなというのは「よつばと!」や「ぱにぽに」に通じるものがありますね。

それに「あまんちゅ」の響きは、沖縄の方言で海人を意味する「うみんちゅ」を連想させます。

 

それに主人公と見られる少女2人

高校生っぽい制服ですね。

かわいいです。

かわいいです。

 

そして海をバックに微笑む少女

これで海沿いの町が舞台であることが確実にわかります。

さきほどのタイトルからの連想である「うみんちゅ」とも相性がいいはず!

それに制服を着てたはずの女の子がなんか水中眼鏡を首にかけ、「天野スマイル(天野先生の書く、ちょっと恐いスマイルのこと)」をしてますね。

教授・・・! これは!!

 

 

そう、これらのことを総合して考えるにrabitbikeさんの予想は・・・!

 

海女(あま)さんを目指す2人の女子高生の穏やかな日常と、人々とのふれあいが描かれるハートフルSFコメディにちがいない!!

 

と予想。どう?どう?

 

海女さん目指すからタイトルが「あまんちゅ!」なんですよ。

浜の3大妖精とかいてさー。

 

磯の妖精(サザエ・ホワイト)」は素潜りで50mはいける超ベテラン。「あらあらうふふ」の笑顔で今日も僕らを悩殺だ!

 

真紅の海藻(クリムゾン・ワカメ)」はモリ捌きが滅法うまい。彼女の通った後にアワビやウニなどの高級食材は何一つ残らないのだ・・・!

 

天上のシビレフグ(ケイレーン)」は息継ぎを忘れることもしばしば。酸素不足で痙攣しながら海上に浮いてくるぞ!(ダジャレか)

 

 

う~ん。当たって欲しいような、当たって欲しくないような

(あたんねーよ)

 

 

 

 うみねこ”ベスト・コンビ”、”怪しい人物”投票終了

第3回ベストコンビ投票

戦人&縁寿1位ならず!

まあEp4に期待しましょうかね。

そんで1位は戦人&ベアトですよ奥さん。ツンデレか?そんなにEp3 のツンデレベアトがよかったのか?

ちくしょうrabitbikeさんも大好きだ!

 

さて怪しい人物投票

投票の1位が戦人になってたんですが、たしか本編で「戦人は犯人ではない」って赤文字で言われてなかった?

叙述ミステリなんかでたまに「語り手が犯人」・「主人公が犯人」というトリックもありますが・・・。

う~ん、戦人犯人はねえんじゃねえかなあ。

 

 

 

[ARIA] [天野こずえ] [天野先生に謝っとこうのコーナー] [うみねこのなく頃に]

 
Category | ARIA・天野こずえ
   22:09 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
