QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【最近の。】エヴァQの新予告で大尉がかわいい。そしてカヲルくんは何なんだ。

ただいまですー。出張から帰ってきました。
日本に帰ったら首相が変わってたり、島田紳助が引退してたり何か世の中のスピードって思ったより早いですね。たった2週間なのにね。
今日の夕方に成田に着いて何とかかんとか帰ってこれたんですけど、台風があったもんで一時は飛ばないんじゃないかと少しヒヤヒヤしました。事実、大阪方面の飛行機は飛ばずに成田に振り替えがあったりしたみたいで、なんか停滞してますよね、あの台風。
 
ところで先週の金曜にやったエヴァ破の地上波放送の時、エヴァQの新カット予告が流れたみたいで、今さっきyoutubeでその予告だけ見たんですけど式波大尉が元気いっぱいで少し笑った。
エヴァで宇宙戦やるのかなー、初期プロットにあった月での決戦云々みたいな展開になるんじゃろうか。
前回の予告では大尉がドヤ顔でドヤッ!みたいな眼帯姿でしたが、今回の予告ではオラァァァァ!!みたいな感じで、よく見たらプラグスーツがガムテで補強とかされてたりしてお前何があったんだよ! とりあえず大尉かわいいよ大尉。
しかしアスカ視点だと、復活したと思ったらネルフはボロボロだしシンちゃんはえこひいきさんとラブラブだしで、これは頑張らないといけないかもしれん。
 
あと、予告で「碇シンジは目覚める。傍らに立つ見知らぬ少年」とか言ってたが、カヲルくんは少し自重するべき。シンちゃん綾波とラブラブちゅっちゅしてたと思ったのに目が覚めたら横にガチホモが立ってるってことになるんですよね。
何それこわい。
 
20110903_01.jpg
 

つまりこういう感じですか?わかりません!
アスカ助けて助けてアスカ。
Genre : 日記 日記
 
Category | エヴァンゲリオン
   21:23 | Trackback:0 | Comment:14 | 
 
 
 
 
 

昨日は某所でお楽しみ(同時再生のアレ)

土曜夜は序1.11→破2.22の順で再生。
やはりラミエル戦でウルっとくる。
そのまま破2.22を再生。もはや泣きっぱなしである。なんか涙腺壊れたんだろか、というぐらい泣けてきて困った。
 
ブルーレイは本当にくっきりで、劇場では暗くてよく見えなかった部分もくっきりはっきりだった。嬉しい。
あとこれでいつでも式波大尉を再生可能ですね!ということに気づく。なんてこった、ウハウハじゃないか。

 
Category | エヴァンゲリオン
   23:32 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

ヱヴァ破!!!

1日早いけども、ショップに入荷されていたので仕事帰りに予約分を受け取りに行く。
 
P1040860a.jpg
 
まあ落ち着けよベイビー。
まずは特典フィルムの確認である。ここは式波さんか真希波さん、あるいは綾波さんかポカ波さん狙いで行きたい。なんだったらデカ波さんでもいい。今回の”当たり”と思われるのは式波大尉のスケスケプラグスーツであろうが、葛城家に引っ越したばかりのキャミ姿も捨てがたいので悩むところだ。真希波さんの「眼鏡眼鏡」シーンには胸が熱くなるし、あるいは「気持ちE!」もいいだろう。そして綾波さん。安西先生…、ぽかぽかしたいです…。とにかく綾波がいるだけで当たりではなかろうか。個人的には包丁を見つめるシーンをいただきたい所だ。ラスト付近のアレやコレやは望みすぎ、というものであろう。
さあ、どのフィルムが入ってるかな~?
 
P1040870.jpg
 
ジオフロント…か?
 
キャラですらなかった。
風景だった。 
 
 
とりあえず10分ほどジオフロントを愛でる。萌え~、ジオフロント萌え~。
何がいいって、この穴がいいよね! なんか赤いし。
 
存分に愛でた後、多分もうこれを開封することはないだろうな、と言う気持ちでフィルムケースにしまってから、さぁ、ブルーレイ見ようぜ。
それにしても再生して驚くのがブルーレイ版の画質。DVDとは比較にならんなコレ。やっぱ再生環境揃えてよかったよ~!!
 
画質確認の意味を込めて冒頭だけ見て停止。本編は週末まで大事にとっておくつもりなんだ。だって観たら泣くじゃん!俺、泣くじゃん!
明日も仕事なのに仕事どころじゃなくなっちゃうじゃん! なので本編は週末です。
でも特典映像は見るもんね~。
今回の特典映像には「omit scene」と呼ばれる、編集時にカットされた4つのシーンが収録。
本編とは微妙に異なるシーンがあったり、追加シーンであったりでかなり興味深い内容。ちょっとそれぞれの感想を書くと。


(以下、微妙にネタバレあり)
 
Category | エヴァンゲリオン
   22:22 | Trackback:0 | Comment:5 | 
 
 
 
 
 

ヱヴァ破 プロモ映像を猿のように見続ける

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 Blu-ray&DVD「プロモーション映像」配信スタート


なんかさ、もう、プロモ映像だけで泣けるんだ…。


リアル14歳の時に放映を見て、人生が変わるぐらい衝撃を受けたTVシリーズ。
あまりにもキツかったEOEの洗礼。あんまりと言えばあんまりな映画ラストに、今までの愛が反転し、すっかりアンチEVA・アンチシンジになってしまったその後。
それでも、やはり忘れられなくてエヴァSSを読みあさったりもした。多分、心の底で愛憎うずまく思いを抱えていたんだと思う。それほどまでに、EVAの毒は強烈だったのだ。


そして10年近くが経って。
記憶も薄れたし、EVAに対する思いも客観的に見れるようになって「若かったなー」と思い返したりもする頃に耳にしたエヴァ新劇のニュース。
今更かよと思いつつも、自分の中のエヴァに対する思いへの義務感と、それと決別するような気持ちで見に行ったヱヴァ序。
劇場を出る頃には、まだエヴァと初めて会った中学生の頃の俺が、そこにいたのだ。

そして焦れるような気持ちのまま2年が過ぎ、ついに公開されたヱヴァ破。
泣いた。
7回劇場に足を運んで、その度に泣いた。
俺はこれが見たかったんだ。
10年近いあいだ俺は心の奥底で、ずっと綾波に、シンジに、救われてほしいと思ってたんだ。そしてそれは、あのEOEで迷子になってしまった俺自身を、救ってほしいと願うことでもあったんだ。

ヱヴァ破のあの展開、あの信念、あの覚悟は。
あのEOE後の10年を過ごしてきた人間ならば涙を流さざるを得ない出来だった。



ブルーレイ、買います。
環境、揃えます。
5月26日、またヱヴァ破が見れる。本当に嬉しい。
 
Category | エヴァンゲリオン
   23:45 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

ヱヴァ破:7回目の観劇 後もう1回ぐらい見たい

今日は会社が休みだったので、一人銀週間延長戦だったわけだけど、特にすることもないしなあで迷ったあげく映画見に行った。

ヱヴァ破7回目、というチョイス。なかなかいいチョイスだろう?ん?

それにしても9月も終わりだというのにまだ上映してるところはしてるんだぜ。地方じゃむしろこれから上映するところもあるんだとか。

しかし7回目だけど全然飽きないなあ。面白かったです。

 

 

豊洲のユナイテッドシネマに行ったんだけど、今は一日に1回しか上映されてないらしく、たぶんフィルムの劣化を防ぐためなんでしょう。たまに映像がブレたりすることもあったし、アナログはここがきついよねー。

というかヱヴァは単館系の上映だから、フィルムとか持ち回りじゃなかったっけ? これから上映される地方の分は大丈夫かなあ。

 

ネットで見かけた話なんですけど、関東のある映画館のフィルムは劣化のためか、あるシーンが丸ごとカットされたらしい。

該当箇所が切れるか磨耗しすぎるかしたんで、映画館の方でその部分だけ切って、前後をつなげたってことなんだろうけど、これがもし本当なら、そしてそのフィルムが持ち回りされる予定のものなら、まあ受け取った映画館はご愁傷さま、といったところか。本当かどうかは未確認だけど。

(映画の内容に触れてます→2号機封印されて、アスカが「私の世界で唯一の居場所なのに…」って呟く)あのシーンらしいんですけど。

 

 

しかしロングランですねえヱヴァ破。DVDもBDも出るのはまだ先っぽいから、後もう一回ぐらい観とこうかしら。

ホンマ、真希波さんの狂犬っぷりは心が洗われるでえ…。

 
Category | エヴァンゲリオン
   23:09 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
