QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

MUSIC!

飛び飛びのゴールデンウィークだったけども、けっこう長かったなぁ。明日は髪切りに行かねば。
以下は、最近聴いてたもの。
  
MASTERLINK - SUPER SPEED

 
曲も素敵でPVも爽快。
ひたすら縄跳びしてぴょんぴょん飛び跳ねるウサギっぽいサイボーグ(?)が可愛いです。低予算なんだろうけど、でもすごく良く出来てるなあ…。曲とも凄くあってるし。
スーパーカーの影響が見えたりして、世代だった身としては嬉しい。
 
65daysofstatic - Weak4

 
何このひたすらかっこいいエレクトロニカ。
前半の緊張感と焦燥感があふれる展開が、中盤でゆるく拡散した後にまた戻る構成もすごくいい。
これは4thアルバムの曲ですが、3rdまでの路線とけっこう違っているのでレビューでも「突然変異」なんて言われてましたが、バンドって突然変わるから面白いんですよね。
 
真・女神転生II - Disco

 
これは最近初めて聞いたんですが、スーパーファミコンの音源でここまで踊れるサウンドを作れるもんなのかー、とちょっと驚きました。リピートして聴きたくなる一曲。ゲームの方はやってなかったもので。
担当は、この時代のアトラスだと増子司さんになるのだろうか。すごい仕事ですね。
 
Gnarls Barkley - Crazy

 
結局のところ70年代のソウルでファンクな時代のを聴くより、より後になってそれを再構築したものを聞いてるほうが多い気がする。これは2006年ぐらいにUKで大ヒットしたやつだっけ。ナールズ・バークレーですね。
最近「キック・アス」でこの曲が使われているというこを聴いてなるほどなー、と思ったけど映画の方はまだ未視聴ですたい。
パーティーミュージック。
 
The Adventures of Tintin Soundtrack - Symphonic Theme

 
タンタンの冒険、のテーマ。
これはアニメ版のやつなのかなあ。壮大な感じがしていいっすね。
2011年冬にはスピルバーグによる映画もあるらしい「タンタンの冒険」。実は楽しみだったり。
 
向井秀徳 - ふるさと

 
最後はむったん。
震災の5日後にMATSURI STUDIOで撮られた「ふるさと」。
直接の言葉はなくても、雄弁なものがある。
温かいと思う。
 
Category | 音楽/youtube
   22:16 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

MUSIC!

色々と大変な一週間でしたが、東京の方はだんだんと落ち着いてきたのかな。今日も地震があって長めに揺れたけどわりとみんな冷静だった。
自分も体調は戻ったし、明日から通常運行に戻そうと思います。遅れてた感想等も書かんとあかんですね。
 
それにしても不安な日々でしたが、rabitbikeは音楽に慰められながら過ごしてました。
ニュースばかり見てても気が滅入るし、こういう時はやっぱバカPVだな!
 
Foxy Shazam - Oh Lord

 
(以下、youtubeばっかで長くなるので分割)
Genre : 音楽 音楽
 
Category | 音楽/youtube
   21:28 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 

Grapevine/君を待つ間

ぐえー疲れたー。
仕事が長引いて、帰宅する頃にはヘトヘト。冷蔵庫の残りものを漁った名もなき悲劇的なスパゲティーをすすりながらとりあえずビール。 疲れすぎて頭の裏がジンジンする。
酒飲んでゆっくりしないと、明日までもたないよう。
 
というわけで今夜はGRAPEVINEを聴きながら晩酌。疲れてると、聴きたくなる一曲。
 
 
いいよねバイン…。
何というかある種の疲れが体に溜まってくると、無性にGRAPEVINEを聴きたくなってくることがある。特に1stとかの初期バインがいい。1st「退屈の花」のあの力の入ってない自然体な感じ。
あれがメジャーデビューだってんだから、音楽誌に「老成」とか書かれるわけだ。2nd「Lifetime」も大傑作で、高校の頃テープが擦り切れそうになるぐらい聞いてたなぁ。
 
しかし今見ると、メンバーが若くてびっくりする…。この当時1998年だし、当然なんだけど。
でもなんかどひゃー、ですね。
Genre : 音楽 音楽
 
Category | 音楽/youtube
   23:59 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

最近の。(そこで愛が待つゆえに)

三が日は全部酒浸りというわけでもなく、元旦とかはちょっと自転車に乗って街を回ってみたりしました。
すごく晴れてて気持ちのいい天気で、臨海公園なんかをブラブラ。
 
P1050732a.jpg 
 
P1050750a.jpg 
 
P1050755a.jpg
 
なんか正月っぽい曲を聞こうかな~、とipodで再生してたのは何故か中村一義。
 
 
そこで愛が待つゆえに、僕は行く
愛かあ。いいなあ、愛。
街を歩いてる人たちは初詣の帰りか、それともこれから行くのか。家族連れで楽しそう。。それに触発されたわけではないけど、自分も実家に電話をして年始の挨拶をしたり。向こうは孫が帰省しててお祭り騒ぎのような感じらしい。まあそのうちまた顔見せるよ、と電話を切って、僕は家に帰るのでした。 
 
そんな感じで正月が過ぎていく。
Genre : 音楽 音楽
 
Category | 音楽/youtube
   17:00 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

【音楽】「心臓」超最高

昨日は高校の時の友達と飲み。
彼は自他共に認めるHR/HM馬鹿なんですけど、その彼が「これはマジでヤバイよ」と勧めてくれたのがこの、NoGoD。
「rabitbikeくん、スリップノットとかマンソンとか好きって言ってたじゃん?」と言いながらアルバム聞かせてもらったんですが、一聴してぶっ飛んでしまいました。かっこよすぎる&名曲すぎりゅ…。
 
 
 
 
なんだこの変態テク。各パートが尋常じゃない技量だぞこれ…。
 
この人達のwikipedia見たら、ほどよく力が抜けてて笑ったNoGoD - wiki
うっかり結成て。いいなあ、こういうの大好き。
2005年結成で、ずっとインディーで活動していたらしいですが今年の夏にメジャーデビュー。
とは言ってもメジャー以前からスゴイ人気を誇ってて、インディーとは思えないほど売れていたらしいです。
 
その友達がlive映像のDVDも持ってたので見せてもらったんですが圧巻のライブパフォーマンスで、見入っちまったです。
Vo.団長のハイトーン伸び過ぎだろ…どんだけ歌上手いんだよ…。そしてツインギターが変態ユニゾンすぎる…。あとリズム隊もぱねぇ。
酒を飲みながら聞いてたんですが、あまりの音の気持ちよさにテンション上がってしまい酒のペースが進む進む。思わず家中の酒を二人で空けてしまいました。rabitbikeさん、二日酔う!
やべえ、コレ欲しいわ俺これ買うわ、とタワレコに突撃するも在庫なしで撃沈。ショボーンなのでamazonでポチってやりましたわい。楽しみにゃ。
 
やっぱでもこういうの聞くと、日本におけるメタル・ハードロックの系譜ってV系が継承して進化させてってるんだなあ、と思いました。本当にかっこいい音出すなあこのバンド。
あと、やっぱりですけどメンバーは全員男だそうで。
最初、歌詞カードのポートレイトにあるメンバーのビジュアルを見て、(どっちだろう…)と判断できなかった人がいたのです。思わず友達に「この人どっちなの?」と確認したのです。びっくりです。
むぅ…さすがV系…。
Genre : 音楽 邦楽
 
Category | 音楽/youtube
   22:40 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
