QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【黄金夢想曲】うぜーぜさんが使用可能になった

P1060234a.jpg
 
先々週ぐらいに朱志香パッチが公開されてたこともあり、3連休中は友達とネットワーク対戦とかしてました。
夜の11時から初めて朝の6時ぐらいまで延々やってたんですけど、朱志香つえー。ガード削りつえー。
 
わりと色々笑ったのが、朱志香のセリフで、嘉音くんとのバトル時は固有セリフがあるんですが、「私、嘉音くんと戦いたくないよ…!」とか殊勝なこと言ってるのに、勝利セリフが「これで…諦めないって約束してくれるよね…」みたいな。恋愛においては力が全てであるという、世紀末覇者的な思考が垣間見える。
これで!(ドスッ)諦めないって!(ボカッ)約束してくれるよね!!(バキッ)
みたいな感じで言ってる朱志香と、フルボッコにされてる嘉音くんを想像すると非常に和むものがあります。嘉音くんのキャラビジュアルが朱志香より華奢な感じもさらに拍車をかける。かわいそうだ。
 
あと相手が縁寿の場合、あの妹、「胸が大きいからっていい気にならないでよね!」とか言ってくるんですけど、コンプ持ってたのか妹…。ちょうど君のお兄ちゃんの必殺技におっぱい揉み揉みのヤツがあるから、存分に食らって大きくしてもらえばいいんじゃないですかにゃー。
 
メタ必殺技が魔理沙コスに着替えてのビームなんですが、乙女のハートビートからのコンボで使用するとわりと当たるので、操作的にもわりとお手軽。というかあの魔理沙が見たくてガードされると分かってても使いたくなってしまう。
夏にはいよいよ黄金夢想曲Xということで楽しみにしてます。XBOX買ったのはそれのせいもあるしねー。早く出ないかな。
Genre : ゲーム ゲーム
 
Category | ひぐらし・うみねこ
   22:42 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

【黄金夢想曲】よっし!

縁寿!!縁寿がいれば生きていける!!こかしてメタ世界でシーユーアゲインすれば勝てる!!
rabitbikeさんはやっぱりやれば出来る子だったんだよ!!
10勝先取での試合で後半、怒涛の追い上げ、4連勝したのち10-8でrabitbikeさんの勝ちである。
はぁ、まじ縁寿いい子、天使すぎる…
 
P1050893a.jpg
 
夕方6時から始めた勝負も50戦以上を重ねて更に燃え上がるのである。よーし、パパやっちゃうぞー。
 
rabitbike108友人
戦人バトラ嘉音カノン01縁寿エンジェ戦人バトラ
戦人バトラエヴァ10ベアトロノウェ
戦人バトラエヴァ01嘉音カノンルシファー
嘉音カノンシエスタ01紗音シャノン戦人バトラ
戦人バトラ縁寿エンジェ10ベアトシエスタ
嘉音カノンエヴァ01ルシファーシエスタ
戦人バトラエヴァ10ベアトワルギリア
嘉音カノンエヴァ01ベアト戦人バトラ
縁寿エンジェ戦人バトラ10ロノウェ紗音シャノン
嘉音カノン戦人バトラ01縁寿エンジェルシファー
縁寿エンジェエヴァ10エヴァルシファー
戦人バトラ縁寿エンジェ10ワルギリアロノウェ
戦人バトラ縁寿エンジェ10ベアト縁寿エンジェ
戦人バトラ縁寿エンジェ10紗音シャノン嘉音カノン
戦人バトラ縁寿エンジェ01ロノウェルシファー
嘉音カノンエヴァ01嘉音カノン縁寿エンジェ
戦人バトラエヴァ10ワルギリア紗音シャノン
戦人バトラ縁寿エンジェ10戦人バトラシエスタ

  
しかし見てみると戦人と縁寿とエヴァしか使ってないな(笑)
卑怯?望むところよ!
 
【追記】
その後、最後に5勝先取でもう一回やらせてくださいと友人から泣きが入ったので、心の優しいrabitbikeさんはよかよか、と胸を貸してやるつもりで挑戦をうけました。だって俺はディフェンディングチャンピオン。誰の挑戦だって受けてやるけん、ワハハ。

rabitbike35友人
戦人バトラ縁寿エンジェ01ロノウェ戦人バトラ
嘉音カノンエヴァ01ルシファー紗音シャノン
戦人バトラエヴァ10ベアトシエスタ
戦人バトラ縁寿エンジェ10ワルギリア縁寿エンジェ
戦人バトラ縁寿エンジェ01嘉音カノン紗音シャノン
嘉音カノンエヴァ01ベアトエヴァ
エヴァ縁寿エンジェ10ロノウェ縁寿エンジェ
戦人バトラエヴァ01ルシファー紗音シャノン
 
やらなきゃよかったッ!!
さっきの勝利がウソのように負け越すrabitbikeさんであった。シーユーアゲインが…シーユーアゲインが決まらないんじゃぁ…。
 
はー、それにしても6時間ぐらい黄金夢想やってた。指が痛い。
 
Category | ひぐらし・うみねこ
   23:10 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

【黄金夢想曲】ただいま対戦中…

黄金夢想曲はネット対戦モードがあるので、離れた人とも対戦できるのです。
というわけで友達とチャットを併用してのネット対戦を試みる我ら。
 
P1050876a.jpg
 
rabitbikeさんのPCをサーバーにしてやってみましたが、危惧していたようなタイムラグは無かったです。さくさく快適。うおおおお!この日のためにわしゃあ練習してきたんじゃああああ!!殺ったるでえええええ!!!

結果、
30戦以上やって、rabitbikeさんの勝ち星13!友達20!!ぬおおおおお!!!最初は俺の方が勝ってたのにぃぃぃ!!!
吹き荒れるメタ世界!!メタ返し!メタ返し返し!メタ返し返し返し!コマンド入力失敗!!ズタボロ!rabitbikeさんズタボロ!
ちくしょー、友達の使うロノウェが嫌らしくて困ります。さっきは戦人を抱いて薔薇の花散らしてたし何なのあの執事。
ということでちょっと休憩の後またやることに。
しかし対人戦やってみてわかったんですえけど、意外と嘉音くんが使いやすい、ということに気付く。スピードあるし結構いいなこの子。
あとエヴァトリーチェさんがやっぱり使ってて楽しい。シャーッ!!とか言いながらバリバリの強攻撃で死んじゃえヴァ~?とババアかわいいことこの上なし。
 
うーむ、仕切り直しでまたこの後対戦である。しかし黄金夢想、これ楽しいね。
 
Category | ひぐらし・うみねこ
   21:07 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

【C79】黄金夢想曲の縁寿が可愛すぎてつらい。エヴァ様の見下すような目線が素敵すぎてつらい。

P1050721a.jpg
 
 黄金夢想曲/07th Expansion
 
コミケが終わった後、さっそく友人と対戦してみたんですが、やばいこれ楽しい。
ベアトが!戦人が!縁寿が!ルシファーが!紗音嘉音が! ゲームパッドで自在に動く快感。演出やエフェクトも凄い綺麗で同人ゲームとは思えないクオリティ。さすがは本家本元、すごいです。
 
対戦しながらキャラを色々と回していって、全キャラ試しプレイをしてみたんですが自分的に一番やってて楽しかったのがルシファーかな。速い!エロい!投げ技がかっこいい!
あと意外だったのが縁寿がパワーキャラというより遠距離タイプだったこと。PVでジャーマンとかかましてるからてっきり超近接パワータイプの脳筋妹かと思ってたですよ…。だって縁寿だし…ガタイが無駄にいいし…。
でもさくたろうスタンドとかもあったりして、いやらしくもクレバーな戦いとか仕掛けられそうですね。それに縁寿のグラフィックがすごい可愛くて俺が死ぬ。
だってね、縁寿が戦人とチーム組んでいる時に交代をすると、「お兄ちゃん!」と戦人を呼んで交代するんですもん、何かすごい可愛い妹みたいに見える。なんてこった。
 
エヴァトリーチェ様は色んな意味で強キャラだった。
攻撃時の掛け声が「シャーッ!!」
ダメージを食らって吹っ飛ばされる時「クソがーッ!!」
通常攻撃時は「死んじゃえばぁ~?死んじゃえばぁ~?」ばっかり言ってるし、このババアめちゃくちゃ可愛いんですけど。いや、エヴァトリーチェの時はババアじゃないのか…。
ジャンプした時にスカートがひるがえってふとももがちらっと見えるババア可愛い!可愛いババア! もうキャラ愛だけで使ってしまいそうな俺がいる。
 
そしてこのゲームでわりと印象が変わったのが紗音。
もうね、すごいですよ紗音さん。超ブリッ子キャラですよ。「きゃ♥」とか言いながら掃除のフリして相手をボッコにする右代宮家家具! うぜえ!ブリっ子うぜえ!でも可愛い!ブリッ子可愛い! 
紗音ちゃんの通常グラからしてふともも見せつけエロスタイルなのでやってて無駄にテンションあがってくるから困る。いや本当は困らない。かわいい顔してやることは鬼畜…、これね!
   
P1050720a.jpg
 
いやー、面白いですね黄金夢想曲。
正月休みはうみねこ本編におまけディスクに黄金夢想曲と、盛りだくさんでウハウハ。
黄金夢想曲のほうは、上のキャラ選択画面のを見てもらうと分かるんですが、ど真ん中に明らかに隠しキャラが出るだろこれ、というような枠があってちょっとドキドキ。
なんとか自分で出してみたいなあ。
でもこういうのはネタバレを食らうとガッカリなので、これから数日間はあまりネットに近寄らない方がいいかもですね。
よーし、色々やってみよう。
Genre : ゲーム ゲーム
 
Category | ひぐらし・うみねこ
   18:20 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

【うみねこのなく頃に】公式で格闘ゲームに! マジか。

 ougon_m3.jpg   
(クリックで公式ページへ)
 黄金夢想曲/07th Expansion

うみねこ格ゲー化! しかも公式で! マジか!
まさに寝耳に水のニュースをついさっき知って、あわてて公式の方見に行ったらマジでやんの。うおお、これは朝からテンション上がる!
しかも公式から出るということは声も同じですか? これはありがたい…。
一昨日あたりから情報が公開されはじめ、本日にはプレイムービーも公開。
キャラも何名か技表つきでのってますが、…おお、これは面白そうだ。
 
フルボイスにネット対戦までつく、らしいけどこれは気合入ってるなあ。
しかし、ということは今冬のうみねこブースは散の最終回に、小冊子をまとめた翼に、このうみねこ格ゲーの3作品頒布ってことですか。ヤバいですねー。
 
 
 黄金夢想曲 プレイムービー

うおおマジだ。マジでうみねこ格ゲーだ。
キャラはどうやら幻想メインで、右代宮一家はあまり出番がない? うーむ、楼座無双とかないのかにゃー。うおおおおおおってアレ。うおおおおおおおおって。
 
とりあえずムービーやら公式のキャッチコピーを見る限り、キャラ2人使用のタッグ制で、HPバーは共通、とかのルールみたい。
戦人さんがけっこう嫌らしいかんじの長レンジからの攻撃してるけど、青き真実ってビーム攻撃だったんだね!知らなかったよ! それをベアトが赤き真実でフルボッコにする、と。なるほど、原作通りだコレ。
 
ところでムービーの最中、戦人くんがワルギリアの師匠に乳揉みセクハラ攻撃(カットインまであった)して、その後師匠が召喚した山羊にボッコボコにされてたのは笑った。お仕置きじゃないですかー!
紗音と嘉音の姿も確認。紗音は一瞬トラップ設置みたいな挙動してましたねー。
ロノウェがわりと面白そうなんだけど、やっぱダメ受けたら鼻血出して花血に変えたりするん?
あと可愛い可愛い俺たちの天使こと、ブサ妹さんのプレイムービーも入ってたけど、縁寿さん最後の方でロノウェにジャーマンスープレックス決めてて笑った。なんかもう「どっせい!」って感じに投げてたよね…。さすが天使…。
しかし縁寿、あのスカートの長さで戦ったらパンツ見えると思うんだが…なるほど、サービス方面も抜かりないということか(チャキ
 
これは冬が楽しみになってきましたねー。期待です。
Genre : ゲーム PCゲー
 
Category | ひぐらし・うみねこ
   07:13 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
