QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【ウィッチクラフトワークス】2巻感想 最凶にお兄ちゃん想いなかわいい妹・霞ちゃん降臨。その口から語られる「妹の権利」とは。

which_craft_works_comic02_0010a.jpg
 
グッドアフタヌーンで連載中の水薙竜先生による現代魔法少女&少年マンガ「ウィッチクラフトワークス」。
2巻は主人公・多華宮くんの妹、霞ちゃんが本格的に登場しました。
 
which_craft_works_comic02_0005a.jpg
 
あのー、ぼくには妹がいないんで分からないんですけど、妹ってヤツは兄貴あてに他の女から電話がかかってくると、なんかナイフが得意な暗殺者みたいに後ろから殺気を噴きだして兄貴を恫喝する生き物なんでしょうか?
頸動脈に狙いをつけてるあたりが怖いと思う。妹って怖いんだね…。
 
(以下、作品の簡単な紹介・ネタバレあり。注意)
 
Category | マンガレビュー
   22:22 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 

泉昌之「食の軍師」 トンカツを食べに行こう!

tonkatsu_gunnshi_0007a.jpg

 
今夜は豚カツを美味しく頂いちゃったってわけですね!!
わかります!!!1!!1!1!!!!(なんだこのテンション) 
 

tonkatsu_gunnshi_0001a.jpg 

 
友達と前、泉昌之の「食の軍師」の話をしたキッカケでつらつらとまた再読してみたんだけどやっぱりお腹が減るなあ、読んでると。
「孤独のグルメ」原作者の久住昌之が和泉晴紀とユニットを組んだお馴染みの泉昌之作品なわけですが、やはり孤独のグルメと同じくそこらへんにある普通の食べ物を独特のこだわりで漫画化しているのが面白い。その中でも今作の白眉は豚カツ回と言っても過言ではないのだ。
 

tonkatsu_gunnshi_0007d.jpg

 
読んでたらたまらなくなって、今日の仕事中なんて豚カツのことしか考えられなかったよ!!どうしてくれるの!!
そういうわけで今夜の晩ご飯は近所のトンカツ屋でロースカツ定食でした。しかも上ロースだぜ!
せっかくなので本郷流に豚カツ食べてみたんですけど、果たして本郷流とは!? という話。
  
(以下、豚カツの食い方あれこれ)

 
Category | マンガレビュー
   21:45 | Trackback:0 | Comment:5 | 
 
 
 
 
 

【弱虫ペダル】本屋で死にそうになったこと(腹筋が吊る的な意味で)

yowapeda16a.jpg
 
見たら死ぬ系の妖怪。
ああ…、箱根の峠を高速で移動するってそういう…。
 
yowapeda16_0001a.jpg
 
16巻は泉田くんの乳首ビンビンシーンも収録。感じすぎだろ。
そして信じて送り出した田所っちが、小野田くんの激走に釣られてアヘ顔ピースに。あの肉弾列車が「大きくなぁれ、魔法かけても、ヒメはヒメなのだ!」とナイス笑顔で歌うシーンは涙なくしては見れない。
箱学といい総北といい京伏といい、自転車レースはキャラが立ってないとインターハイに出れない決まりでもあるのだろうか。
16巻も激アツでした。見逃せないッス。
(※上記の感想は9割嘘ですが、大体あってます)
 
Category | マンガレビュー
   23:15 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 

黒咲練導『放課後プレイ3』感想 すんげーエロい

houkago3_0001a.jpg 
 
放課後プレイシリーズ、3作目にして史上最強の問題作。
カカカーッ!今度は戦争だーッ!!
 
(以下ネタバレあり。注意)
 
Category | マンガレビュー
   23:59 | Trackback:0 | Comment:3 | 
 
 
 
 
 

【キャスト:魔女・幽霊・メイド・ヤクザ・売人・殺し屋・マフィア・覆面レスラー】 道満晴明「ヴォイニッチホテル」第1巻 感想

voy01_0001a.jpg
 
ああ、やっぱ天才だわ道満晴明。
 
ヤングチャンピオン烈、で連載されていたヴォイニッチホテルが単行本化。
ドーマン先生の長編もの!
というわけで楽しみに待ってましたが、いや、期待を裏切らないどころかブッチギリの面白さでした。道満ワールド全開もかくや、と言う感じですが独特の間と雰囲気がバリバリゴイスー。
道満先生の漫画ってエロにしろギャグにしろ、どことなく読後に淋しさがあるんですが、今作でもその切ない感じは健在。
でもわりとギャグだぜ!ギャグなんだぜ! もうこれは道満先生にしか出せない味ですよね。すごいにゃー。
  
voy01_0023a.jpg
 
内戦の傷跡が色濃く残る、太平洋に浮かぶ小さな島国。
そこのホテル、「ホテルヴォイニッチ」には、一風変わった客が集まっていて…。
 
と、簡単に骨格だけを抜き出すと、わりと硬派な感じの漫画に聞こえるな。
ただ、この漫画の面白いところは、この一風変わった客、というのが本当にシャレにならないレベルで変わってるという点。
というかさ、魔女伝説ヤクザの抗争殺人鬼それを追う刑事チーム麻薬密売を行う女の子たちメイド覆面レスラー少年探偵団が並列して語られる漫画ってそうそうねえぞ。
一風変わったどころじゃなさ過ぎる…。 
 
(以下ネタバレあり。注意)
 
Category | マンガレビュー
   18:25 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
