QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

Fate/EXTRA 途中メモ

P1050070a.jpg

 
まだ途中なんだけど、とりあえず中間報告的なメモ。
 

  • Fate/EXTRA面白すぎる。ちょっとヤバい。こんなに面白いとは予想できなかった。
  • 前情報だけ見てたら絶対に地雷だと思ったのに、鼻血出るくらい面白い。すごい。
  • 前作Fateプレイしてて、型月ファンには無条件で勧められる。鉄板だ。
  • RPGかー、タルい出来だったら辛いなーと思ってたんだけど、シナリオのテンポがいいからサクサク進める。
  • この「聖杯戦争に参加してる」感はすごい。英霊マジ英霊。
  • サーヴァントが色々いて楽しい。正体をさぐるのも楽しい。

 
赤セイバーで始めて、今プレイ時間は11時間。
そんで4回戦目。中盤ぐらい?
しかしこんなに面白いとは思わなかった。ゲーム屋でポスター見たときは、「ガッカリしても泣かないどこう」って決意して買ったぐらいの気持ちだったのに。
予想を裏切る面白さでした。やー、やばいっすね。

Genre : ゲーム PSP
 
Category | TYPE-MOON
   20:46 | Trackback:0 | Comment:3 | 
 
 
 
 
 

Fate/EXTRA、ようやく買えた

P1050064a.jpg
 
先週、近所のゲームショップ色々回ってみたんだけど、どこも軒並み売り切れ状態という。
で、ようやく再入荷したみたいです。
やっと買えました。
 
さて、このゲームに関してはウサギバイクさん、何の前情報/インプットもなし。
というか発売した後に、店頭のポスターで見て知った。
「あ!なんかFateっぽいの出てる!っていうかFate出てる!」
気付いたときには品切れ中って寸法よぅ。
しかし買えたはいいが、どんなゲームすら分かってなかったぞ…。RPGということは知ってたけど。
それにしてもなんでセイバー赤いかっこしてんの? っていうかそのスカートなんなの? 疑問は尽きない。
何か声も変わってるし、川澄さんじゃないんだ。CCさくらになっちょる。
 
 
とりあえず、OPだけやった。
今は名前入力画面。
本名プレイにするか…、それとも厨二病的なヴィジュアル系ネームにするか、悩みどころだぜ…。
 
ちまちま進めてくことになると思うので、クリアは当分先かにゃー。
Genre : ゲーム PSP
 
Category | TYPE-MOON
   20:48 | Trackback:0 | Comment:3 | 
 
 
 
 
 

型月のエイプリルネタはtwitter 面白すぎる

4月1日はネットのトラフィックがやたら増大する、という話もありますが、今年も各サイトはエイプリルフールネタが充実してますね。

今年はtwitterネタが熱かった。TYPE-MOONは型月キャラ達がtwitterをやってみるというネタ。リアルタイムで追いかけたかったけど仕事があるからなー。

 

そんで8時に帰宅してから今までずっと、TYPE-MOONのtwitterを追ってました。面白すぎる。

というかセイバーのダメ騎士王っぷりがハンパない。凛はプリンセスフォーチュン(笑)だし。後はダメットに、漫喫を漫喫中のシオンに、ツイート数がハンパない琥珀さんに、清涼剤の蒔寺。

終わりに近づくにつれ、中の人たちの疲れが滲みでてきていてヤバそう。いや、このイベントはかなり大変だと思う(笑) だんだん脳が疲れてきたのか、ライダーなんて全裸なう、とか言ってるしね。壊れちゃったね。

4人で回してるらしいけど、琥珀さんは奈須きのこで士郎が社長っぽいかなー、なんとなく。

 

 

このログとか保存したいな、って思って探してたら、どうやら『TYPE-MOON エイプリルフールのtwitter』をまとめてくれている方がいるみたいです。ありがてえ!

 

 

 

まとめ (Togetter)

TYPE-MOON:2010年エイプリルフール全記録1

TYPE-MOON:2010年エイプリルフール全記録2

TYPE-MOON:2010年エイプリルフール全記録3

TYPE-MOON:2010年エイプリルフール全記録4

TYPE-MOON:2010年エイプリルフール全記録5

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            注目の情報
__________________________
´ ::::::/  /   /_//_ / /::|  | ハ
7:::∨ミ==|i   |/|厶/ /:::::|-/| l i |   「うわっ…私の年収、低
::::::リ  Y^|i   |Y^じ∨:::::rリト レlノリ   すぎ?」
〉:::'  {. |i | | `   _rvゝ' イ/|     40万人が受けた大人気の
::/イ   \|i | |u  ///Y} ,′|     年収診断テスト。たっ
:::::j │ ノi | | ry'// /YVi  |     た5分で適正年収、ビジ
\|i /|  イi Niト/ノ,'/ / } |i  |    ネス能力、性格特性が
rーレ'八 从i |\{      〃从 |    わかってしまう…
|////∧|\lノ/八    {{ ハ/|八

 

 

もうAAが出来てた。早い。

いやー、面白かったです。

型月はこういうファンサービスしてくれるから嬉しい。今日が休みだったら24時間起きてtwitter見てるところだったぜ(笑)

 
Category | TYPE-MOON
   23:30 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

TYPE-MOONエース vol.3はドラマCD付きだじぇ、そして魔法使いの夜最新情報だじぇ

P1030005.jpg 

ドラマCDは路地裏同盟ことシオン&さつき、そして新キャラのリーズを加えてのドタバタコメディ。

あー、もうさつきは可愛いなあ! 可愛いなあこの野郎!

 

さわりだけ聞いたんですけど、路地裏同盟は思わずメシとか差し入れと施したくなってくるから困る(笑)

シオンは相変わらず冷静なふりしてボケボケだし、さつきも含めて新キャラのリーズとの掛け合いも面白そう。更に秋葉様に琥珀さんにアルクに初登場のオリキャラも登場で、このボリュームのドラマCD付きで780円って安すぎでしょう。

売り切れる前にゲットしておくことをおススメしときます。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

特集記事の方も充実。

昨日発売の「MELTY BLOOD Actress Again」の特集では、隠しキャラまで載ってて「もう解禁か」なんて思ったり。

 

P1030009.jpg 

朱い月! ではなく姫モードのアルク。まあ朱い月本人が出てきたら多分ゲームバランス壊すぐらいの強キャラになっちゃうだろうしね(;^_^A

 

P1030017.jpg 

式とか使えるんすか。

アーネンエルベ以来のクロスオーバー。なるほど、今作は式と志貴の「直死の魔眼」対決が出来る仕様なんですな。

 

P1030023.jpg

いいなあ制服秋葉いいなあ。

こんな制服姿でヤクザキックとかかましてくれるんだろうか。だとしたら俺にご褒美すぎるんだが。いいわあ。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

そして巻頭カラーは「魔法使いの夜」最新情報。

P1030029.jpg 

 

P1030034.jpg 

 

お披露目される設定画や最新ショットに、内容を窺わせるスクリプト。青子さんやたら美人だよ青子さん。

残念ながら発売が2009年秋から2010年へと延期してしまったようですが、しかし特集を読んでると期待せずにはいられない製作現場からのテンションが伝わってきて、俺ガマンするよ! 頑張ってガマンするよ! と夜空に吼えるrabitbikeさん。

まあ楽しみは後にとっとこうぜ! って感じでひたすらwktkしてます。あー、早くプレイしたい。

 
Category | TYPE-MOON
   22:15 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

stay nightが出たのが5年前とか・・・。時の流れを感じるぞ

某画像掲示板でfateの話が出てたので、ちょっと懐かしくなりホロウを再プレイ。

短いエピが多いからこういう時にすぐやり直せるのがホロウのいい所。

 

で、

 

葛木宗一郎の男前っぷりとキャスターの嫁っぷりにくらくらする。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

4988102481629.jpg懐かしいな・・・。

やりながら、ちょっとキャスターの魅力について考えてみたんだけど、やはりこの人単体では弱い。

やはり葛木宗一郎とセットになって輝くキャラだな、と思いました。(逆もしかり)

 

stay nightでは「なんか怖えー魔女」という印象でしかなかった彼女が、ホロウ以降でのキャラの崩壊っぷりを鑑みるに、やっぱみんなそういうの求めてたんだね!

今じゃ、モデラーで腐女子で年増で先生の嫁、という凄まじい属性が付加されていますが、これはホロウでの描写と、武梨えりをはじめとするアンソロ作家によるキャラ弄りの結果と考えざるをえない。

 

この人の魅力はやはり、葛木先生との生活を含む日常生活にあると思うんですが、それにしてもテーブルにルールブレイカーをぶっ刺してキレるようなキャラになるとはね。

 

しかしギャグパートばかりの魔女じゃないんだぜ!

 

聖杯戦争においては、結局マスターの葛木が金ピカに殺されたりして、聖杯を奪うことかなわない2人ですが、そこらへんホロウで補完されてますよねー。

 

瀕死の葛木を森の中まで隠して、必死で治癒魔法をかけようとするキャスター。

しかし魔法は発動せず。キャスターは葛木を助けることが出来ない・・・!

ホロウでも屈指の名シーン。

stay nightではルートによって結構あっさりした退場をする2人だけに、このシーンはなかなか胸に来るものがあります。 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

葛木とキャスターの夫婦を見てて、どうにも切なくなってくるのは、そもそも「幸せを手に入れることが出来ない2人」が、何かの奇跡でこうやって出会い、マスターとサーヴァントという血なまぐさい契約を交わし、それでもその中に確かな幸せを感じているからなんだろう。

その幸せというのが、確実に「聖杯戦争の終わり」と共に壊れてしまうものでも。

 

ホロウで、rabitbikeさんの非常に印象に残ったシーンの一つが、葛木と藤ねえの浮気を疑ったキャスターが、(無理やり確保した)士郎と共に尾行を繰り広げる、というエピソード。

そこで語られる、葛木のキャスターに対する思い、というのは感動的ですらありました。

 

訥々と、一つ一つの言葉を考えながら、正直に、誠実に語られる葛木宗一郎の胸の内。

今まで送ってきた、あまり特殊すぎる人生。そのために自らに欠損しているものと、真正面から向き合う覚悟。そんな自分が妻であるキャスターと、どんな絆を結んでいくのか。

やっぱ、普段は寡黙な男が口に出す言葉、というのは重みがありますねー。

藤ねえが「か、かっこい! 結婚してほしい!」とか言ってたけど、これは男でも惚れる。葛木先生かっこいいよ葛木先生。

 

というわけで葛木宗一郎の魅力は、その寡黙な男気!

自分の生い立ちも認めて、抱え込んだ上で「大人を引き受けようとする」その態度。これはかっこいい・・・!

キャスターについて書くはずがいつの間にか葛木先生語りになってしまったな。まあいいや。

けど葛木先生って居候なんだよね。

居候のくせにいつのまにか女連れ込んですぐ結婚するとか、たいした胆力だわ。 

 

 

 

[Fate/hollow ataraxia]

 
Category | TYPE-MOON
   18:43 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
